FAQ

よくあるご質問

皆さまからよくいただくご質問にお答えいたします。
こちらに掲載のないご質問は、お手数ですがお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

A.

原則、レギュラーコースの開講時期(4月・10月)に合わせて入学を受け付けております。開講後に途中入学を希望される場合はご相談ください。その他、短期講座やワークショップもご用意しております。

A.

授業の見学はお受けしておりませんが、実際の授業を体験できるサンプルレッスンや短期講座をご用意しております。コースに関するご質問は随時受け付けておりますので、ご遠慮なくお問い合わせください。

A.

レギュラーコースのご受講の際には、事前にレベルチェックテストのご受験が必須となります。テストの結果から、お一人おひとりに最適なコースをご案内いたします。なお、レベルチェックテストのご受験に必要な資格等はございません。

A.

年齢制限はございません。レベルチェックテストで一定基準を満たせば、どなたでもご受講いただけます。

A.

週2レッスンコースで1日に1~2時間程度、週1レッスンコースなら週に2~3時間程度が目安となりますが、コースやクラスによって異なります。語学力向上のためには、宿題だけでなく、ご自身に必要な学習を見つけて実施することも重要です。日々の忙しさの中で時間をつくることは簡単ではありませんが、継続することで少しずつ力が身についていきます。

A.

一部コースを除き、授業は基本的にクラス固定制となっておりますので、振替受講はできません。欠席日の授業記録・配布物・宿題につきましては、授業終了後、専用サイトよりご確認いただけます。

A.

クラス内でのパフォーマンスを中心に、課題提出率や授業出席率などもあわせて総合的に評価し、次学期ご受講可能レベルを判定いたします。※進級テストが必要となるコースもございます。

A.

オンライン授業のご受講には以下の環境を推奨しています。

  • PC (Windows、Mac ともに最新版のバージョン・OS) 
  • マイク付きヘッドフォン(両耳のヘッドセットタイプ)
  • Webカメラ(PC内蔵で可)
  • 通信環境:固定回線(光回線・CATV)
  • 通信速度:実効速度10Mbps以上
  • 最新版のZoomアプリ または、最新版のGoogle Chrome

    ※Zoomアプリのインストールを推奨しておりますが、ブラウザからご受講される場合はGoogle Chromeをご利用ください。
    なお、通訳系コースは必ずZoomアプリをインストールしてください。

A.

インタースクールを運営するインターグループでは、語学スペシャリスト派遣業務を行っております。在学生や修了生を中心に、社内通訳者・翻訳者、外国人付き秘書、英文事務などの幅広い職種をご紹介しております。また、多くの修了生がフリーランスの通訳者・翻訳者としてインターグループに登録し、さまざまな舞台で活躍しています。詳細はこちら